MAPO堂の櫓

MAPO堂の櫓

ま ぽ ど う の や ぐ ら

2016-01-01から1年間の記事一覧

いろいろいろいろ、何の色?

今年は少し早めに行ってきました。愛知県豊田市足助町の香嵐渓にて。

Jellyfish

Los AngelsのAquarium of the Pacificにて。

パクリ

1回目はキャッチ失敗、これは2回目。名古屋港水族館のイルカショーにて。

ぶどうの木

ぶどう狩りの木の下。少し低くて、真っすぐ立って歩けなかった。

GeoTag要らず?

緯度の秒を示す単位記号が抜けています。今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

2つの島と3匹の赤とんぼ

赤とんぼが出ると夏も終わりを感じる。今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」。

トンネルカット

シェーンブルン宮殿の庭園。

愛と奇跡。

Disney On ICE のアナとエルサ。奇跡的にうまく撮れた一枚。

ビルズ

浦東地区のビルの乱立。昔行った出張で撮った写真。

Waikiki Beach

ハワイの思い出。

Big Hat Covers a Little Boy.

帽子を新調したのですが、とても気に入られたようです。

1/8000 seconds

自分のカメラの最速のシャッター速度を使って撮った写真。1/1250とあまり変わらない。

踏ん張る力

公園でつかまり立ち。平地に立つだけなのに、坂道で踏ん張っているような形に撮れた。

白鷺の足元

白鷺城こと姫路城の石垣。白漆喰総塗籠造よりもこの石組みのほうに芸術性を感じた。

Sweet House

甘いおうち。

ウメッカ

快晴の空に映えるいい形の佐布里梅の標準木。梅っ花で「うめっか」と読んでいた。

寝正月の果てに

犀だって休みたい。(今週のお題「年末年始の風景」)