MAPO堂の櫓

MAPO堂の櫓

ま ぽ ど う の や ぐ ら

2014-01-01から1年間の記事一覧

都会の森に回るひまわり

ひまわりフェスタ2014の会場である名古屋セントラルパークにて。

烏も見とれる夕焼け

よく見たら烏が堂々と電柱の上に立っていた。

ウシが先か、ソフトクリームが先か

ウシでしょ。鶏が先か、卵が先か - Wikipedia

牛の尾

「尻を撮るとは、失礼なやつだ」とは言ってないけど、尻尾を振られました。

どこへ消えた

跳んだ?

島の思い出

10年前に撮った写真、ニューカレドニア(Nouvelle-Calédonie)にて。暑かったけど、また行きたいな。

存在感の薄い巨体

ペンギン水槽へ向かう路の天井にはクジラの骨があったが、ほとんど気づかれない。(名古屋港水族館にて)

曲線美

柔らかそうな曲線。もも。

ダブルバブルス ( Double Bubbles )

最近のシャボン玉は良く出来ている。

花のような火を見た日

愛知県の岡崎城下家康公夏まつり第66回花火大会にて。今週のお題「花火2014」。

ASUKASA

色を反転してみたらなぜか気に入った。赤信号と青信号の色もしっかり逆になっている。

きのこ風

瑞々しいのか、毒々しいのか、よくわからない。

la CASA. 家

本物の山羊がいるTEA HOUSEの入り口には、ヤギっぽい置物があった。

13seconds

三重県四日市市の塩浜変電所付近。

レンガ造りの壁

一番左の窓は後から無理やり開けたのかな。名古屋市のノリタケの森にて。

鎮座する黒

のんほいパークに保存されているD5189。動いたらど迫力だろう。

緑の襲来、再び

放置自転車を覆い始めた緑。

緑の襲来

夏が近づいて、白い石段を緑の草が覆い始めている。

行列の先

宇都宮みんみん。焼餃子。

段違いの清涼

愛知県豊川市にある牛の滝で誰かの積み残しを見ながら涼む。撮影は2008年。

高低差

兼六園内にある日本最古の噴水。シンプルさがいい。